SSブログ

サッカー オーストラリア 6月4日 本田起用と先制点が日本勝利のカギ?

スポンサーリンク




5月30日に行われたキリンチャレンジカップ、日本代表はブルガリアに0-2で完封負け。

1点目はGK川島が直接FKをパンチングミス。
2点目は長谷部がセットプレーからオウンゴールで後味の悪い結果となりました。

ところで、
サッカーでは一般的に先制点を取った場合の勝率は約70%ということをご存知でしたでしょうか。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/29/news009.html


ズバリ!6月4日のオーストラリア戦の日本勝利のカギは先制点になりそうですね。

それではどうやって先制点をとるか、
絶対勝つんだという強い闘争心が重要といわれています(技量はマストで)。

日本代表で強い闘争心のイメージといえば、やっぱり本田でしょうか。
ブルガリア戦で不在だった本田の起用ももうひとつのカギに。。。

フィジカルの強さを生かしたキープ力、彼の存在(出場)で日本を勝利に導いてくれるはず。
韓国戦のチーム一丸でみせる勝利を目指す闘争心で最高のパフォーマンスをみせてほしい!

6月4日のオーストラリア戦、どうのようなカタチで勝利するか、楽しみです(祈)
みなさんはどのような試合結果を予想されましたか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。